斎藤夏輝の成功の陰には努力あり

斎藤夏輝の人生教訓をつらつらとしたためるメモ的日記。思うがまま、気の向くままに、斎藤夏輝ありのままを書き進めたいと思います。

【独断と偏見】斎藤夏輝のFacebookとInstagramのおすすめページランキング!

FacebookInstagramが同じ企業というのはご存知の方も多いハズ。

どちらも自身のアカウントを登録するSNSソーシャルメディア)だ。

 

そのためInstagramに投稿する写真をFacebookに連動もできるため、結構便利。

 

だがこの二つでは全く毛並みが違う。

つまり使い分けができれば効率よく、それぞれのトレンドをキャッチできるということだ。

 

Facebookは世界でみるとダントツで月間のアクティブ利用者数は多く、その数はなんと23億8000万人に及ぶらしい!

blog.comnico.jp

 

またFacebookは、基本一人一アカウントとして設定されているので、その数は偉大だ。

日本では、30代〜40代を中心に利用されている。

appbu.jp

一方でInstagramは若者を中心に人気の写真投稿SNSだ。

月間のアクティブアカウント数は10億人を超えている。

複数のアカウントを所有できるため使い分けることが可能。

また2019年7月にはクリエイターアカウントが作成できることになり、アクティビティ・コンテンツ・アカウントを見たオーディエンスについて詳しい分析ができるようになった。

 

また、20代〜30代の利用者が多いらしいが、10代の利用率が大きく伸びているという。

写真投稿SNSならではの、インスタ映えと言われる目を引く様々な写真や動画を楽しむことができるのもInstagramならではといえよう。

 

つまり、FacebookInstagramでは同じ日付・時刻であっても利用者の年齢層や好みが異なるためトレンドが変わっていく恐れがある。

 

30代〜40代以上の大人向けトレンドをキャッチしやすいFacebook

10代〜30代という若者を中心に人気のトレンドがわかるInstagram

 

Facebookで私斎藤夏輝がおすすめする公式ページはこちらだ。

1 ANA.Japan

1 JAPAN AIRLINES(JAL)

……同率一位になってしまったが、日本の二大航空会社ANAJALの公式ページはおすすめ。飛行機の写真を中心に、世界の絶景を教えてくれる。また新しい直行便などの情報も教えてくれるので便利。

 

3 TOKYO2020

……ご存知のとおり、東京オリンピックパラリンピック公式サイトだ。2020年の大会だけでなく、先月日本を大いに賑わせてくれたラグビー・ワールドカップについても投稿。気になる選手やスポーツが発見できるかもしれない!

 

Instagramおすすめアカウントベスト3はこちら。

1 渡辺直美 (@watanabenaomi703

……日本のインスタグラマーといえば芸人・渡辺直美さんだ!なんとフォロワーは2019年11月現在で890万人を超えている。現在はアメリカと日本の仕事を両立。おもしろいだけでなく、彼女のファッショントレンドやアメリカでの生活も見ることが出来る。

 

2 井上尚弥 Naoya Inoue@naoyainoue_410

先日11月7日に行われたWBSSにて世界5階級王者のノニト・ドネア(36=フィリピン)を3-0の判定で下し、トーナメント優勝した最強のボクサー井上尚弥さんのインスタグラムが人気急上昇。ぜひこの機会に彼について知ってほしい!

 

3 田中達也 (@Tatsuya_Tanaka

ミニチュアアート作家の田中達也さんの公式アカウント。

キラキラ風景やファッションのインスタ映えに飽きた人に声を大にしておすすめしたい。

まさに動画や写真でしか伝わらない手の混んだ職人芸に時間を忘れてしまうこと間違いなし。

人間業とは思えない器用さに一度驚いてほしい!



といった独断と偏見でFacebookInstagramの斎藤夏輝的BEST3を作成。

 

くれぐれも「そんな有名アカウント誰でも知ってる」といったクレームは言わないようよろしくおねがいします…