斎藤夏輝の成功の陰には努力あり

斎藤夏輝の人生教訓をつらつらとしたためるメモ的日記。思うがまま、気の向くままに、斎藤夏輝ありのままを書き進めたいと思います。

今タイの音楽が熱い!斎藤夏輝がLiptaでオススメな曲を紹介してみた!

こんにちは、斎藤夏輝です。

 

タイといえば、料理やお寺、乗り物など楽しいものがたくさんあります。

しかしタイの音楽を聴いたことがある方は少ないのではないでしょうか?

 

タイの曲もなかなか個性的でPVも綺麗なものばかりなんですよ。

 

昨今ではアーティスト本人がYouTubeに上げている動画が多々あるので、

沢山の曲の中から1人の音楽ユニットをご紹介したいと思います!

 

タイでも知らない人はいないというくらい有名な「Lipta」。

日本でロケしたPVもあるくらい、日本好きのバンドです。


ไม่คิด - Lipta [MV official]

しかもボーカリストのニックネームが「カト(คัตโตะ)

加藤…?と一気に親近感が湧く様な名前ですね。

 

もう1人のピアニストは「テーン(แทน)」笑顔が素敵なイケメンピアニストです。

ポップな曲からバラード、ラップを交えた曲など、幅広い作曲ができるのがLiptaの醍醐味なんです。

 

そんな幅広い曲を多く生み出すLIptaの曲を3つに絞るのに

とても時間がかかってしまいましたが、どれもとてもお勧めの曲です。

3つに分けてご紹介いたしますので、気になった方は是非聴いてみてください。

 

1.バラード

www.youtube.com

曲名は「ฝืน

 

意味は『逆らう』です。

 

どうしても好きな人がいるけれど

多分私のことなんて興味がない

だから私は自分の本心とは逆らう

でもどうしたらいいの?

自分の本心と逆らいながら生きていくなんて、できるのかな?

 

片思いをしている女性の諦めようと必死に感情を抑えるけれどできない苦しみが

カトの歌声からヒシヒシと伝わってくる切ない曲です。

 

2.ポップ

www.youtube.com

曲名は「ไปอยู่ที่ไหนมา

 

意味は『どこへ行っていたの』

 

僕の未来の彼女はどこにいるの?

早く会いたい!待ちきれないよ!という年頃の男の子らしい可愛い曲です。

 

 

3.タイならではの曲

 

รอเธอเสียใจ


Lipta - รอเธอเสียใจ ( Official Music Video )

歌詞の意味が分からなくても思わず「えぇ?!」

さすがタイだなぁ...不思議と納得してしまう曲です。

 

 

 

タイに少しでも興味を持っていただけたらとても嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

以上、斎藤夏輝でした。