斎藤夏輝の成功の陰には努力あり

斎藤夏輝の人生教訓をつらつらとしたためるメモ的日記。思うがまま、気の向くままに、斎藤夏輝ありのままを書き進めたいと思います。

全世界で爆売れ中の「ポケットモンスター ソード・シールド」について語ってみる

こんにちは、斎藤夏輝です。

 

 

先日、11月15日に発売されたNintendo Switchのゲームソフト

ポケットモンスター ソード・シールド」

ストーリー攻略を、ようやく終えることができました!

 

これでようやく最強ポケモン育成などのやり込みフェーズに移行することができます…!

 

 

 

さて、そんな風に斎藤夏輝が最近夢中になっている

ポケットモンスター ソード・シールド」ですが、

シリーズ最新作となる今作、

なんと発売初週に全世界で販売本数600万本を達成していたそうです!

 

Switchソフトでは史上最速・最多を記録したらしいですよ。

(詳細は以下の記事を参照↓)

www.4gamer.net

 

そういえば、斎藤夏輝はこの「ポケモン」ソフトをポケモンセンターにて予約購入したのですが、

発売日当日はソフト引き取りのために2時間も並びました

こんなに売れていたのなら、引き取りまで時間がかかったのも納得です…!

 

 

前置きが長くなりましたが、

今日はそのポケットモンスター ソード・シールド」の魅力をいくつかご紹介したいと思います。

 

どれもポケモンファンには周知の事実ですが、ご容赦くださいね(笑)

 

 

1.バトル中にポケモンが巨大化!

 

なんと今作のポケモンは、特定の場所での戦闘中に大きくなるんです!

 


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』NEWS #01 キョダイマックス篇

 

こんな感じで。

 

中には巨大化する際に別の姿に変身するポケモンもいて、とてもワクワクします。

巨大化する強いポケモンを捕獲する際に、オンライン通信で友人たちと協力しながら一緒にプレイできるところも楽しくて良いです。

 

2.おなじみのポケモンが違ったフォルムで登場!

 

子どもの頃、ゲームボーイポケモン 赤・緑・赤」に夢中になっていた大人の方も多いと思います。

 

今作では、過去作に登場していたいくつかのポケモンが、「ソード・シールド」仕様に変化した姿で登場しているんですよ!

 


【公式】『ポケットモンスター ソード・シールド』NEWS #02 ガラルのすがた・新たなライバル篇

 

こんな風に!

 

あのマタドガスが!

伸びたりするんですよ!?(笑)

 

特に初代のポケモンをプレイされていた方にとってはワクワクが止まらないのではないしょうか?

ちなみに、一つ前のポケットモンスター サン・ムーンでも、ロコンなどの初代ポケモンが違ったフォルムで登場しています。

 

 

 

 

ポケモンは子どものころ以来やっていないなあ…」という方も、

今回のポケットモンスター ソード・シールド」は本当に面白いので

ぜひプレイしてみてください!

(まあいつも面白いんですけどね!笑)

 

年末年始休暇はゲーム三昧、というのも楽しいかもしれませんよ♪