斎藤夏輝の成功の陰には努力あり

斎藤夏輝の人生教訓をつらつらとしたためるメモ的日記。思うがまま、気の向くままに、斎藤夏輝ありのままを書き進めたいと思います。

3月20日発売!Switch版「どうぶつの森」がめっちゃ面白そうな件

こんにちは、斎藤夏輝です。

まだ少し先の話ですが、3月20日がくるのを楽しみにしています。

 

いったい何の日かって?

 

Nintendo Switch版「どうぶつの森」の発売日ですよ!

 

実は私、斎藤夏輝は「ぶつ森」シリーズの大ファンで。

今回はNintendo 3DS以来、実に7年以上ぶりの新作発売なので、とても楽しみにしています。

(余談ですが、「どうぶつの森」の略称はどう森」派と「ぶつ森」派に分かれるらしいですよ。笑)

 

 

f:id:saitounatsuki:20191224121805p:plain

(画像出典:いらすとや)

 

調べていると、現時点で判明している新作「ぶつ森」の注目ポイントは2つ

 

1. 今回は無人島が舞台

どうぶつの森」といえば、自分が村長になって既存の村を開発していく…というイメージが強いですが、なんと今回の舞台は無人島」

ガチで何もないゼロの状態から、開発を進めていけるのです。

公開されているプレイ画面を見ていると、DIYという表示もあったので、家具とかも自分で作れる予感がします。

www.nintendo.co.jp

 

2. 最大8人でマルチプレイが可能

オンラインやローカル通信を使って、友達と一緒に遊べるそうです。

みんなで無人島に集結して、探索をすすめていくのはとっても楽しそうですね。

www.famitsu.com



現在、任天堂YouTube公式チャンネルにて公開されているプレイ画面はこのような感じ。

 


あつまれ どうぶつの森 [Nintendo Direct 2019.9.5]

 

 

無人島でテントを張ったり海辺でのんびりしたり…見ているだけでワクワクしますね。

 

そして、どうやらゲームの最初で主人公にはスマホが配布されるみたいですね。

時代の変化を感じる。

当たり前かもしれませんが、3DSの頃より画質もかなりアップしてます。

 

もうこれは、発売後にぶつ森廃人になる気しかしないです…!